人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪

ヴァッカルで初めて迎えた今朝は、朝5時前の起床ですが、決して眠れなかったのではなく
ベッドも枕もふっかふかですが、しっかりサポートされているマットレスで快眠でしたー♪

常に真っ暗で静かでないと眠れない質なのでクローゼットの灯りが少し気になりましたが
旦那しゃんは全く気にならず快眠だったそうで、トイレがベッド両側にあって便利だねと。

デッキに出てみると、今日は晴れそうですがまだかなり風が強いようで波打ってます(涙。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11010903.jpg

ハウスリーフでシュノーケルしたいし、朝食後には風と波が収まってくれるといいね〜。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11010975.jpg

今朝は7時からレストランに行くことにしたので、10分前にヴィラホストに電話をすると
電話にはすぐ出たものの昨夜は遅かったのかまだ寝ていたようで、別の人が行きますと。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11010996.jpg

別のヴィラホストが迎えに来ましたが、この彼もとても礼儀正しくて笑顔が素敵でした♪

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11011042.jpg

波打ち際を見れば視界の良し悪しが分かるそうですが、今朝もかなりざっぱーん(苦笑。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11011075.jpg

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11011104.jpgHonuではなくて、Onuですよ。
一見ホヌかと思っちゃいました(笑。
ホヌだとハワイ語で海亀ですからね。
Onuはバンブーという意味だそうで。
ここから先は歩いて向かいます。。。

オヌ・レストランの中に入ると、確かにバンブーがいっぱい使われていますねー。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11011189.jpg

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11011199.jpgバリみたいな感じですね。

あれれ?Amaany(アマーニィ)レストランが朝食ブッフェじゃないの?と思った方。
正解で〜す!滞在した昨夏の時点では、アマアニの改装工事中ということで、オヌに。
あと閑散期でゲストが少なかったのもあって、アマアニより小さいオヌだったのかも。


一番乗りらしく、とっても静かな店内で、テーブルに着くと冷たいおしぼりとお水が。
と思いきや、お水ではなくて、小さなグラスに入ったドリンクはプロバイオティクス♪

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11011223.jpg
以前セブ島のアバカで生焼けバーガーを食べて食中りになって辛い思いをして以来
旅先にもプロバイオティクスのサプリは必ず持参しますが、嬉しいですよね、これ。


作りたてのフレッシュ・ジュースは、オレンジ、マンゴー、アップル、バナナなどから
ウォーターメロン(スイカ)を選びましたが、基本何でも作りますよ、とのことでした。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11023187.jpg
右の木製のコップ、とっても温かみがあって、手に持ちやすくて気に入っちゃいました。
中には、常温(ルーム・テンパレチャー)で頼んだミネラルウォーターが入っています。


初日なのでシステムが分からなくて、カウンターに行ってお願いするのかな、と。。。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11025011.jpg

あれれ?シリアルしかないね、ということは、オーダー制なのかな??と席へ戻ると。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11025085.jpg

そういえば、先ほどジュースと一緒にブレッド・バスケットが届いていたもんね(笑。
ご覧ください、このパリパリっとさくさくっと感、食べる前から伝わって来ません??

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11025121.jpg

クロワッサンはバターの香りが高くて、モルではランデリに次ぐレベルの高さです♪
ランデリとヴァッカルのクロワッサンは、他のリゾートのものとは別格ですよー。

味見をしたら全部食べてしまったくらい、マフィンすら美味しくてビックリでした。
モルのリゾートのマフィンは大抵ベーキングパウダーの味が前面に出ますからね〜。
素材も手間暇も惜しんでないなあって思うシェフの情熱が分かるブレッド類でした。


そして、これまた大盤振る舞いの嬉しいサプライズが、Alain Milliat(アラン・ミリア)
実はジャムなど甘い人工的な物は苦手で、パンにはつけてもバターかクリームチーズのみ。
そんな私がハマってしまうくらいに、アラン・ミリアのジャムだけは美味しいんですよ。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11025175.jpg
厳選した果物を完熟するまで待ち、全て手作業で7割弱が果物なのでお値段は張りますが
一度ここのジャムを食べちゃったら、他のジャムが食べられなくなる美味しさですよー。

そしてマリアージュ・フレイルのマルコポーロと、これだけでもう朝から幸せMAX♪

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11025176.jpg
こんなんで採算が取れるのかしら?と心配してしまうくらい、良い素材てんこ盛りです。

ゲストの母国語に合わせて新聞をプリントアウトしたものを持って来てくれましたが
今時はスマホなんかでニュースが読めちゃうので、なんか久々という感じがしました。


見た目通りのパリパリ&さくさく&じゅわーっとでしたー♪
バターはどこのか聞き忘れましたが、エシレかな?するすると口どけ良かったですよ。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11025142.jpg
私はバターは、塩っぱいのとバターの甘みとコクのコンビネーションが大好きなので
ここ数年バゲットにはPaysan Breton Aux Cristauxのゲランドの塩入りなのですが
バター含有率が高くて塩分が低めのクロワッサンには、ここのバターが◎でした♪


さて、肝心の料理ですが、昨夏はオープンして初めての夏そして閑散期とあって
今は分かりませんが、滞在中はブッフェではなくて、メニューから選ぶシステム。
メニューはかなり豊富で、正直すんごーく迷ってしまったくらい魅力的でした♪

卵料理だけでも8種類ある中から、旦那しゃんオーダーのエッグズベネディクト。
味見していませんが、これまで食べて来た中で一番美味しいかも?だそうですよ。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11025149.jpg

オヌはアジアン・レストランらしいので、私はせっかくなので、ナシゴレン♪

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11025115.jpg

チリ・ソースに野菜のピクルスにソイソースだったかな、全て自家製だそうです。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11025113.jpg

ご飯がパラパラしていて、全く油っぽくなくて、さっぱりとした洗練された系♪
卵が半熟で潰して食べると丁度いい感じです。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11033611.jpg

今現在は、Amaany(アマーニィ)レストランでの朝食ブッフェだと思うので
ロケーションとメニューこそ違うかもですが、美味しさは変わらずと思います。

食事の最中に、エグゼクティブ・シェフのフィリップ氏が何度もやって来ました。
ゲストへの挨拶とフィードバックは勿論のこと、毎回キッチンで味見もしっかり。

フィリップ氏はウィットに富んでとても面白くて、ゲストは皆大笑いなのですが
ゲストと楽しく会話をしているようで実はしっかりゲストの好みやお皿もチェック。
情熱的なフィリップ氏がいる限り、ヴァッカルのご飯は大丈夫だと思いましたー♪
*先日スタッフと確認しましたが、今もフィリップ氏はヴァッカルにいますよ〜。


食事を終える5分程前に、ウェイターにヴィラホストに迎えに来て貰うよう頼むと
ちょうど終わったくらいに、ウェイターからヴィラホストが到着しましたよーと。

ご飯、美味しかったー!シェフもすごい働き者よねー!なんて感じで報告したり
今日の天気やハウスリーフの様子にハウスリーフの行くべきポイントを聞いたり。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11033607.jpg

朝食前に、ヴィラに戻る頃には風と波が収まってるといいねと話していましたが。。。

ヴァッカルの朝食@Onu(オヌ)レストラン♪_e0387424_11033687.jpg

はてさて、波風収まってるでしょうかね、、、つづく









by Mrs-HKG5 | 2019-02-18 11:26 | 旅、バケーション | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by Mrs-HKG5

最新のコメント

鍵コメしゃん、 お久しぶ..
by Mrs-HKG5 at 11:20
鍵コメしゃん、 おはよう..
by Mrs-HKG5 at 11:01
鍵コメしゃん、 ありがと..
by Mrs-HKG5 at 21:47
みぃしゃん、 初めまして..
by Mrs-HKG5 at 20:53
初めまして⋈ 2年前から..
by みぃ at 10:41
鍵コメしゃん、 ありが..
by Mrs-HKG5 at 17:03
めいこしゃん、 おはよ..
by Mrs-HKG5 at 10:38
こんにちは㈳..
by めいこ at 17:50
鍵コメしゃん、 こんば..
by Mrs-HKG5 at 21:13
シュンしゃん、 こんに..
by Mrs-HKG5 at 11:17

タグ

(524)
(247)
(240)
(135)
(124)
(96)
(78)
(71)
(58)
(47)
(44)
(27)
(22)
(16)
(15)
(14)
(13)
(13)
(7)
(5)

メモ帳

Faarufushi/ファールフシ・モルディブ旅行記
Waldorf Ithaafushi/ウォルドルフ・イターフシ旅行記
Vakkaru/ヴァッカル・モルディブ旅行記
LUX* North Male Atoll/ラックス・ノース旅行記
Hurawalhi/フラワリ旅行記
Milaidhoo/ミライドゥ旅行記
Anantara Kihavah/アナンタラ・キハバー
Banyan Tree Vabbinfaru/バンヤン・ツリー・ヴァビンファル旅行記
Hideaway Beach Resort & Spa/ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパ旅行記
Cheval Blanc Randheli/シュヴァル・ブラン・ランデリ旅行記
Amilla Fushi/アミラフシ旅行記
Maalifushi by COMO/マーリフシ・バイ・コモ旅行記
Amanpulo/アマンプロ旅行記
Huvafen Fushi/フヴァフェンフシ旅行記
Cocoa Island/ココア・アイランド旅行記
Dusit Thani Maldives/デュシタニ・モルディブ旅行記
Dusit Thani Maldives/デュシタニ・モルディブ旅行記、続編
Lily Beach/リリー・ビーチ旅行記
Coco Bodu Hiti/ココ・ボドゥヒティ旅行記
Constance Moofushi/コンスタンス・ムーフシ旅行記
Constance Halaveli/コンスタンス・ハラヴェリ旅行記
Baros Maldives/バロス・モルディブ旅行記
Alila Villas Hadahaa/旧アリラ・ヴィラ・ハダハア(現パーク・ハイアット・モルディブ)旅行記
W Retreat & Spa Maldives/Wリトリート&スパ・モルディブ旅行記
Vivanta By Taj/ヴィヴァンタ・バイ・タージ旅行記
.............................................
当ブログの全てのコンテンツ(文章・画像)は著作権を放棄しておりません。 許可なしでの情報の転載、転用、引用、コピーなどは、ご遠慮下さい。
.............................................
free hit counters

フォロー中のブログ

新 LANILANIな日々
パウダーブルーな日々
jackie style
香港極妻日記 1 ー極楽...
Bon! BonVoya...
香港極妻日記 3 ー極楽...
jackie style2

外部リンク

カテゴリ

全体
香港
ホクラニカイ
旅、バケーション
ごあいさつ♪
その他
未分類
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31